2011年8月21日日曜日

液晶テレビ REGZA 42Z2 ネットワーク接続不良

「液晶テレビ REGZA 42Z2購入 」からの続き
http://satooyanikki2.blogspot.com/2011/08/regza-42z2.html


42Z2のネットワーク接続に異常が見られるので、サポートセンターへ連絡した。
サポートセンターの対応は非常に丁寧で、質問も的を得ており、好感が持てた。


【症状】
TVの電源をONする度にEthernet接続が途切れる。
接続の異常は見当たらず、手動で設定しているIPアドレスを書き変えると接続できる。

【聞かれた内容】
Q>インターネットにはどのような機器で接続されてますか?
A>ルータを介して接続している。

Q>ルータにIPアドレスの自動設定はありませんか?
A>サーバが数台あるので、ネットワーク管理の都合上すべて手動設定にしている。

Q>IPアドレス、サブネット、デフォルトゲートウェイ、DNSを教えてください。
A>192.168.1.13/255.255.255.0 GW192.168.1.1 DNS192.168.1.1
なお、IPアドレスの第4オクテットを13,14で交互に切り替えて対応している。

Q>他に接続している機器の型番とIPアドレスを教えてください。
A>(教えたけどネット上では秘密)

Q>テレビのソフトウェアバージョン
A>(教えたけどネット上では秘密)

【結果】
調査の上、後日回答。


「液晶テレビ REGZA 42Z2 ネットワーク接続不良 経過報告」へ続く
http://satooyanikki2.blogspot.com/2011/08/regza-42z2_28.html