2012年10月14日日曜日

志方 コスモスまつり

今日は、志方町で開催されているコスモスまつりに行ってきました。
今朝の神戸新聞で紹介されていたので、かなりの混雑が予想されます。
そこで、早めに現地入りしました。

10時ごろに高畑会場に到着しましたが、すでに結構な客の入りです。

それでも、少し離れた場所に行けば、瑠璃ちゃんが鑑賞できるくらいのゆとりはあります。

高畑会場は平地でだだっ広い会場です。
真ん中あたりで外方向を撮っても、これくらいの規模。
逆方向にも同じくらいの規模で花畑が広がっています。


次に向かったのは広尾東会場。
こちらは少し規模は小さいのですが、段々畑になっていて、高畑会場とは違った趣です。

この会場は分かりにくいせいか、いつも来客が少ないように思います。
この会場には、無料の給茶コーナーやクイズラリーなんかもあって、結構楽しめます。
全問正解するとすてきな商品が当たるようですが、外しても加古川名産の靴下が貰えるのでした。