2012年1月7日土曜日

prato cafe

今日は鴨池の湖畔にあるプラートカフェでランチ。
http://www.geocities.jp/home_d_jp/cafe.htm

この店のテラスはワンコOKなので、瑠璃ちゃんも入店。

さすがにテラス席は寒いのですが、真ん中に大きな達磨ストーブに火が点してあるので暖か。
っていうか、遠赤外線で暑いくらいです。
薪ストーブの威力を実感しました。
(近日、我家に薪ストーブを導入予定)

この日、初めてこの店に男性のみのお客さんを見ました。
この手のお洒落なカフェに男性客だけで入店するのは、なんとなく気が引けますが、その男性客を端から見る限り、特に違和感無いような・・・。
入店しにくいのは、男性側が勝手にそう思ってるだけなんでしょうね。
一応おしゃれ人間系20歳代の男性二人組みでした。


なお、最初はおとなしくしていた瑠璃ちゃんでしたが、

食べ物を見るとやんちゃに。

まあ瑠璃ちゃんは賢いので、言って聞かせるとすぐ理解。

その後はお行儀良くすごせました。

ちなみに、移動中は車内に少し大きめのテントを置いてあるので、瑠璃ちゃんはここで車に揺られてます。