2012年11月10日土曜日

がいな製麺所

加西にあるうどんの名店「がいな製麺所」に行ってきました。 

とても辺鄙な場所にあるうえに、一見ただの空き地。
事前にチェックしておかないと行けないと思います。

正午過ぎに到着すると、大勢のお客さんでほぼ満席。
まずはレジの行列に並びます。
5分くらい待って順番がきたので、加西セットを注文しました。

屋内でも食べれるのですが、せっかくなので瑠璃ちゃんを連れて、庭のテーブル席にしました。

瑠璃ちゃんも待ちきれない様子。

10分くらい待つと、店員さんがうどんを持ってきてくれました。
本格的な讃岐うどんで、自分でダシ醤油をかけて食べます。
うどんとかやくご飯はおいしくて、天麩羅は普通にお店に売ってるのと一緒。
次はうどんだけ食べに来よう。