2011年6月19日日曜日

小豆島観光 その5 中山千枚田

中山千枚田へ。

ここには、700枚以上の棚田が広がってます。
もう少し徒歩で山を登ると、もっと見晴らしのいい場所があるようなのですが、雨がちらついていたので止めました。

ここでも十分壮観です。

その中山千枚田の中心のような場所に、「こまめ食堂」というおしゃれなカフェがあります。






おにぎり定食が絶品!
特におにぎりのご飯は最高です。
米も炊き方も、相当なこだわりが感じられます。






パンも美味しくて、持ち帰りのパンも購入しました。








その間瑠璃ちゃんは、店内の置物の中に溶け込んでました。








どうせなら、テラス席も良さそうです。









なお、このお店は本通りからは、パッと見分かりにくいつくりになっているので、気付かずに通り過ぎる人も多いと思います。