2011年6月19日日曜日

小豆島観光 その4 二十四の瞳映画村


二十四の瞳映画村へ。
ここの通常の入館料は700円ですが、先のオリーブクーポンなら6ポイント。
つまり600円相当です。
各種割引を見ても、630円が相場なので、かなりお得。




ここは、八日目の蝉で希和子と薫が来た小学校です。
窓から見える海が印象的。







けど、東日本大震災の津波を思いおこすと、ちょっと怖いような気も・・・








教室に展示中の人形はもっと怖い。
夜中もこのまま置いてたら、警備員の人はビビルんじゃないの?







そういえば、ドラマの中では校庭にゴムタイヤや鉄棒とか、遊び道具が設置されてたはず。

あれも撮影用に据え付けたということか。

一瞬のシーンのために、えらく手間ひまかけてるんだな。


他にも、昭和の景色がたくさん楽しめる場所です。