2011年2月11日金曜日

寒~!

昨晩から冷え込みが厳しいので、サークルで寝る瑠璃ちゃんのために急遽防寒グッズを作成。
プチプチを透明ガムテープで張り合わせてます。

一応収納のことも考えて、まず周囲を囲むタイプを上から被せて、天井部分に蓋みたいなタイプのをかぽんとはめ込めるようにしました。
天井部分のはめ込みをきちきちにしてないので、窒息は無いと思いますが、念のため側面にいくつかの空気穴も設けてます。
あとは、こすれが生じる部分と空気穴をガムテープで補強して出来上がり。
30分くらいあれば十分作れます。
部材は格安で購入したプチプチの破材と少量のガムテープだけなので、材料費は150円くらい。

瑠璃ちゃんはしばらく落ち着きがありませんでしたが、もう慣れたみたいです。
私が中に手を入れてみた感じだと、結構保温性はあるみたいですが、今度温度計もセッティングしてみようと思います。