2011年2月27日日曜日

初めてのお出かけ

今日は瑠璃ちゃんの初めてのお出かけです。
この子はとにかくビビリ性で、居間から出ることにすら躊躇するような状況なので、近所の散歩にすら行けません。
このままではまずいので、思い切ってお出かけに連れて行くことにしました。

行き先は、先代のクリスも大好きだったオープンカフェ。
ここなら犬にとっても居心地良さそうなので、外に慣れさせるには最適だと思うのです。

最初はゲージに入れたままで様子見。
いかにも興味なさげ。

ですが、だんだん周囲の景色や他のお客さんの行動も気になるようになってきて、

だいぶご機嫌な表情になってきました。

懐きの悪い瑠璃ちゃんとの距離も少しは縮んだようで、いい表情で見返してくれるようになりました。