2011年7月31日日曜日

ペナン島旅行 5日目 帰国

「ペナン島旅行 5日目 クアラルンプール」 からのつづき
http://satooyanikki2.blogspot.com/2011/07/blog-post_1901.html

ホテルは18:00にレイトチェックアウトなのですが、空港行きチャーターバスの出発予定は19:45。
そこで、一旦ホテルに帰って、シャワーを浴びる等休憩をとって18:00前にチェックアウト。
荷物をベルボーイに預けて夕食に出かけました。

夕食はLOT10に戻り、福建面(黒い方)と広東面(白い方)を食しました。
いかにも屋台で評判になるというだけの味です。
しかも9RM程度なので、激安です。
私はあっさりしていながら深みのある広東面をお勧めします。
 

食後、同じLOT10地下でキウイスムージーを購入。
これも美味い。

ホテルへ戻るとちょうどチャーターバスの出発時刻です。
ベルボーイに預けていた荷物をバスに積んでもらい、クアラルンプール国際空港へ。

出国手続きを終え、国際線ホールへ列車で移動します。

国際線ホールの中央にはジャングルが残されていて、滝と様々な鳥の鳴き声に癒されます。

帰りの飛行機は、またまたジェットコースター。
ちょうどラオスの南の海上と台湾の南の海上に台風が居たので、その両方を飛び越えるような航路となり、大変な気流です。

~機中泊~

翌朝、1時間くらい遅れて関空に到着。
車を受け取って、瑠璃ちゃんの待つペットホテルへ。

瑠璃ちゃんは元気に待っててくれました。