2011年7月29日金曜日

ペナン島旅行 2日目 シャングリラ ラササヤン リゾート

「ペナン島旅行 1日目 クアラルンプール国際空港~ペナン国際空港」からのつづき
http://satooyanikki2.blogspot.com/2011/07/blog-post_8817.html

宿泊先はShangrila Rasa Sayang Resort。
http://www.shangri-la.com/jp/property/penang/rasasayangresort

完璧に整備された森にいるような造りでとても居心地が良いホテルです。
緑が多く、鳥が鳴き、リスがそこら中を駆け巡ってます。

お風呂とシャワーブースが別にあるので、とても便利。

朝食はビュッフェスタイル。
どれも美味しい。

昼までプールサイドでゆっくり過ごし、昼食。
プールサイドバーでヴェジタブルカレーを頼みましたが、いかにも北インド風でいまいち。
オーダーする前に、南インド風か北インド風か聞いておけばよかった。
そこそこ量が多いので、お腹だけはパンパンに・・・。

一緒にオーダーしたサテーは抜群の美味しさ!

そして、昼からはジェットスキー。

米国圏では明らかにパワーを落としてたりしてますが、ここのマシンは逆にパワーアップしてるようで、めちゃくちゃ速いです。
ちなみに、マレーシアではライセンス不要です

夕方近所を散策。
土産物屋をいくつか覗いてみますが、ろくな店がありません。
 

18時くらいだと露店も開いてません。

レストランは結構良さげな店があります。
イスラム教徒が多いので、ベールで顔を覆った女性が大勢歩いてますし、アラブ系のお店も多くあります。

ですが、この日はあまり食欲がない(どう考えても食べ過ぎ)ので、とりあえず部屋に戻ることに。
20時くらいになっても食欲ないので、ルームサービスでナシゴレンを頼みました。
ちなみに、ここマレーシアではルームサービスがリーズナブル。
このナシゴレンが35RMで、ビールが15RMくらいなので、合計1,400円くらいです。

ただし、料理が来てみると、またまた結構なボリューム。
結局これも完食し、またも食いすぎに。

「ペナン島旅行 3日目 ジョージタウン」へつづく
http://satooyanikki2.blogspot.com/2011/07/blog-post_30.html