2011年7月31日日曜日

ペナン島旅行 5日目 クアラルンプール

「 ペナン島旅行 4日目 クアラルンプール」からのつづき

PRINCE HOTELの朝食はいまいち。
一通りの物が揃うコンチネンタルブレックファストですが、あまり美味しくありません
前日まで滞在したShangrilaと比較してしまうせいかもしれませんが・・・、
そもそもホテルのランクが違うので、仕方ありません。

なお、朝私たちの部屋だけ新聞が届いてなかったのですが、昼に日経新聞の日本語版が届いてました。

昼食に、LOT10地下のフィードコートで肉骨茶(バクテー)を食べました。

地元で有名な屋台を集め、ここに開業させているとのこと。
要は観光客にとっては、評判の屋台の食事を衛生的な環境で安心して食べられる場所であるということです。

このバクテー、見た目はなんですが、味は最高です。
角煮が好きな方は是非。
ご飯とお茶も付いてきて、17RMくらいです。

街の交差点でドラマの撮影をしてました。
が、交通規制等一切なし。
普通に車や歩行者が通行している中、交差点のど真ん中で殴りあいのシーンを撮影してます。
日本では考えられない光景です。

昼食後、KLCCへ。
ここは巨大なショッピングモールで、とても1日では見切れません。
紀伊国屋等、日本のお店がたくさんあるのが印象的でした。

外に出ると、ペトロナスツインタワーがそびえ立ってます。

「ペナン島旅行 5日目 帰国」へつづく
http://satooyanikki2.blogspot.com/2011/07/blog-post_1694.html